

漫画

漫画下描き
教本片手にフルデジタルで作成に取り掛かってみました。まだジャンルも決まってないのですが、練習ということで無駄にはならないだろうと思い、とにかくネームを切って下書きしました。
これは手抜きでも何でもなく、本気で、どうしようもなく描けなかった結果なんですが、こんな出来で3ヶ月後本当に漫画が出来上がるのか…

雲
本当は木の絵の背後に雲を描きたかったのですが、どうしようもない出来になったので却下し、雲だけ練習してます。これでもだいぶマシになりました。

アタリから

模写その10くらい
点と点でアタリをとり、修正後に線を引きました。素体を得るまでには、アタリを正確に取れるようになり、模写ができるようになり、筋肉を理解し、立体を理解し…遠いです

写す

形だけ

やっぱり下半身
形だけ写したものと少しハッチングを加えたもの。目測でズレが分かってきたので若干進歩したと思う

たまたま下半身だけあっていた模写

上半身が

タイトル通り、全身がひどく狂っていて、たまたま下半身の一部があっているだけの酷い模写でした。確認後、腰から上を全て描き直してなんとか収めました。形を取れなければ、資料を活かしきれないので何とかズレを小さくしていきたいです。
筋肉の勉強も進めてます。ただ伸び縮みするだけの筋肉が、幾重にも重なって複雑な動きを実現する様は見事だなあ、と学生時代から思ってますがその分難しい。
プロフィール

A兵◆hLvZOljvOJ76

Author:A兵◆hLvZOljvOJ76
絵描き。漫画を一本投稿したい。あと転職したい。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
 
