

リハビリ絵色塗り

リハビリ色塗り

●上手くいったと思う所
・煙
・髪

●特に力不足だと感じた所
・顔
 ペン入れ後、男にしか見えなかったので一から描き直したが塗り終わったころに可愛くないことに気付いた
・服の皺
・肌
 安っぽい

背景を塗る際、夜空ならこの色、煙ならこの色と決めつけずにピンクや緑など様々な色を使ってみました。
仕上げて見て、思ったよりは描けたという印象。ただ時間は昔の倍近くかかりました。

鬼人正邪

鬼人正邪下絵
東方輝針城より、鬼人正邪の下絵です。天邪鬼で、弱者の側に立ち、強者への逆襲を企てているキャラクターですが、その所為あってか中々人気のようです。ポーズに少々無理がありますが、全体のシルエットは気に入っています。上手く塗れるだろうか。
ところで漫画ですが、想像していたより遥かに難易度が高く感じます…艦これを少しプレイして、ネタは思いついたのですがいざネームを切ろうとすると描けない描けない。そもそもの画力不足に加え、構図、構成、テンポ、描き文字の配置など分からないことだらけです。冬コミということはまだ数か月時間があるのでしょうが、かなり努力しないと失笑ものの出来になりそうです…

九十九姉妹やり直し

九十九姉妹2
スレで添削していただいたので、塗り直してみました。自分の絵が元になっているというのに、同じように塗れないのは何故なのか…これが、お手本を示してくださった方との力量の差ということでしょうか。しかし、大変勉強になりました。

九十九姉妹完成

九十九姉妹完成
描き直そうかとも思いましたが、一朝一夕で上達できるものでもないのでこれはこれで完成させました。自分で引いた弦のせいで光源に迷うという自爆をやってしまいました。

自然物の練習

木
講座を見ながら木を描いてみました。木の葉用のブラシを作成して、感覚で形を整えてます。遠景は空気遠近法に則って青っぽくしました。
プロフィール

A兵◆hLvZOljvOJ76

Author:A兵◆hLvZOljvOJ76
絵描き。漫画を一本投稿したい。あと転職したい。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
 
